2015 年 4 月 のアーカイブ

花の風まつり2015(各会場の開催情報)

2015 年 4 月 28 日 火曜日 ★posted by『hirocraft』★

花の風まつり期間中(4/29~5/5)の那珂川町の各会場の開催情報をフライヤーのある情報のみ集めてみました。
これ以外の全会場の情報はこちらへ。
 
11164631_787730388001056_1975166809375942620_n
広重美術館「夏まで待てない!江戸のお化け・妖怪展」
 
43の絵本
いわむらかずお絵本の丘美術館「フランスで読みつがれる いわむらかずお43の絵本展」
 
15-1森III4C_outline
もうひとつの美術館「森においでよ。Ⅲ」
 
hanakazemain
乾徳寺
 
27fukuroumatsuri
鷲子山上神社「フクロウ祭り」

27春の陶器市のコピー
藤田製陶所「春の陶器市」
 
KEA2015WEB_14
KEA2015小砂環境芸術展
 
2015年も里山の縁側へようこそのコピー
芳賀謙介「里山の縁側へようこそ」(花風地図番号55)
 
野山っ展2015_表のコピー
ヒロクラフト「野山であそぼっ展2015」
 
11146587_860317317367531_4809914569531515110_o
梅平おばあちゃん図鑑展
 
t02200311_0800113213244274060
「こどもフェスタ2015@花の風まつり」
 
※花の風まつり参加者の方で、ここに掲載できなかった情報がありましたら、フライヤーの画像ファイル(JPEGファイル)をお送りいただければご紹介しますので、下記メールアドレスまでお送り下さい。
info@hirocraft.com (廣田)

花の風まつり2015

2015 年 4 月 23 日 木曜日 ★posted by『hirocraft』★

チラシ一部画像(修正)
4月29日~5月5日は,那珂川町の約60箇所で町民有志によるおもてなしイベントを開催します。

町のあちこちの会場で、
美味しいものでおもてなし、お寺や古民家で音楽会、子どもも楽しめるワークショップ、のどかな里山で芸術展、カフェや民家の縁側でほっと一息、作り手とお話ししながらお買いもの、お帰りの際には温泉につかって・・・。
2007_0503_143428 たけのこご飯に舌鼓
中心的会場や組織はなく、各々がおもてなし内容を考え、チラシ作りや、チラシ配り、目印の旗作りや、旗立て、ネットやメディア等への広報活動などできる範囲で協力し合い作り上げているこの『花の風まつり』も、今年で13回目を迎えました。
緑の中でコンサート asobiba-1
そんな、手作りのおもてなしや、この土地特有の懐かしい風景や人柄に惹かれるためか、遠方から楽しみに来て下さるリピーターの方々も年々増えています。
2012-04-29_11-17-58 DSC_2519
町のあちこちの会場を訪れ、新緑の里山を楽しみながら、そこに暮らす人と「話しの花」を咲かせ温かさを感じ、心の故郷と思っていただけると幸いです。
青空を泳ぐ
1日では周りきれませんから、事前に以下の地図チラシと日程表を良くご覧の上、お時間に余裕をもってお越しください。(以下のチラシを印刷したものは、町観光センターや各イベント会場でお配りしています。)

***********************************
花の風まつり 案内マップ
***********************************
花の風2015おもて2
チラシ表面◆PDFファイル◆

花の風2015うら2
チラシ裏面(マップ)◆PDFファイル◆

2015.4_花の風日程表2
日程表◆PDFファイル◆
***********************************

フライヤーのある会場の情報はこちらへ。

花の風まつり2015(チラシ完成)

2015 年 4 月 10 日 金曜日 ★posted by『hirocraft』★

チラシ一部画像
今年の花の風まつりのチラシができあがりました。
那珂川町観光協会で配布しています。
来週以降、各主催者や町内店舗に配置されると思います。
地図をよ~くご覧になって、各イベントの開催日を確認しながら、GWのプランをお立て下さい♪
主催者一同お待ちしております!

花の風2015おもて2
◆PDFファイル◆

花の風2015うら2
◆PDFファイル◆

2015.4_花の風日程表2
◆PDFファイル◆

ナカマルシェ(4月19日)

2015 年 4 月 9 日 木曜日 ★posted by『hirocraft』★

4月のナカマルシェは19日に「もうひとつの美術館」で8:00~14:00に開催します。
好評のナカマルモーニングも50食限定で用意しています。
第11回フライヤー
明治、大正、昭和、平成と地域の子どもの学び舎だった建物で運営されている美術館でのアート鑑賞もおススメです。
そして、周辺のどかな里山の風景も・・・。
ちょっと車で走れば、「いわむらかずお絵本の丘美術館」や伝統陶芸の「小砂焼」も。

どうぞ、食べて、見て、話して、笑って、見つけて、買って、遊んで、作って、歩いて、良い空気を吸って、心に刻んで・・・、新緑のどかな1日をお過ごしください。

詳細は、こちらへ