2014 年 8 月 のアーカイブ

8月24日(日)は広重美術館でナカマルシェ

2014 年 8 月 21 日 木曜日 ★posted by『hirocraft』★

8月24日(日)のナカマルシェは馬頭広重美術館です。
時間は、8時~13時。

 第6回_フライヤー最新版 2014-08-18-10-24-22

以下に、トトさんのブログを参考に今回のおススメをご紹介。

・足をバシャバシャできるプール。
・ナカマル保育園もあって小さいお子さんも楽しめます。
・新規出店者は秋元珈琲焙煎所さんです。
・ひやむぎは11時に釜ゆでされる予定、数量限定(50食)です!
・きはなランチさんは、手回しのかき氷を、バンビ農園さんで、
 みんなで摘んできたブルーベリーをシロップにするそうです。
 他に、誰も食べた事の無いスペシャルなシロップも用意されているそうですのでお楽しみに~♪
(かき氷をご希望の方は、マイ器とマイスプーンを是非お持ちくださいとの事です) ← 割引になりますよ~♪
・トトさんは国産材料だけで作ったピッツァや自家製ジンジャーエール、那須野紅茶でアイスティー、シチリアンレモンスカッシュなどご用意しています。
・無農薬野菜のヤヤキタ農園さんは夏野菜をたっぷり。
・手芸の住吉屋さんはワークショップ。

そしてヒロクラフトは、器や木工クラフトの他、ワークショップも盛りだくさん。
美術館で開催中の「猫じゃ猫じゃ展」に合わせて「森のかけらで猫を作ろう!」をやりますよ~。(いつもの森の小人パーツに猫パーツを増やしているだけですが・・・笑)
前回同様、夏休みの自由工作にも使える「サンゴ礁の砂と貝殻で作る砂絵ミラー」もやります。
夏休みに遊びすぎちゃって、自由工作が終わっていないお子さん是非どうぞ。(もちろん大人の方も大歓迎)

今回の勝手にキャッチフレーズは、これです!

「人と人、人と地元をつなぐ接着剤、みんなくっつけ ナカマルシェ♪」
「シロップの選択迷うかき氷 食器を持ってナカマルシェ♪」
「夏休み 遊び過ぎても大丈夫 工作しようナカマルシェ♪」

                       by ヒロクラフト

ナカマルシェ FBページ

オープンカフェ開催

2014 年 8 月 16 日 土曜日 ★posted by『bingo』★

馬頭広重美術館を開放しカフェや軽食小物のショッピングが楽しめます

今日は、美術館も無料開放されます。

「福を招く 猫じゃ猫じゃ展」開催中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「武茂川楽校」中止にしました

2014 年 8 月 8 日 金曜日 ★posted by『bingo』★

今回残念ながら中止にします。

先日、コースの下見をしてきましたので、写真を見てください。

m-1 m-2 m-3 m-4 m-5 m-6 m-7 m-8 m-10 m-11 m-12 m-13 m-14

化石と水辺の生きものたち

2014 年 8 月 2 日 土曜日 ★posted by『batoinfo』★

那須烏山市ジオパーク構想教室①
「化石と水辺の生きものたち」

2014年8月10日(日)那須烏山市の烏山公民館104号会議室で、那須烏山市ジオパーク構想教室①「化石と水辺の生きものたち」を開催します。
ぜひ、おでかけください。その後も続々とイベントを予定しています。

2014komine

岩村吉景 陶展

2014 年 8 月 2 日 土曜日 ★posted by『batoinfo』★

益子町在住の陶芸家・岩村吉景さんの個展が、益子町にあるカフェ&ギャラリー&ステイ『益古時計』でひらかれます。
益子町で産出した原土を用いて、蹴ロクロでひいた作品です。
釉薬も草木灰などの自然釉を使って仕上げています。

ぜひ、この機会にご覧ください。

20140802yoshikage


大きな地図で見る