2011 年 5 月 のアーカイブ

「野山であそぼっ展(4かいめ)」開催中 ★5月8日(日)まで 【花風No.20】  

2011 年 5 月 4 日 水曜日 ★posted by『hirocraft』★
今回は、DM等であまり広くお知らせしなかったにもかかわらず、思ったよりも多くの方に来て頂き嬉しく思います。
栃木よりも地震や津波によって被害が大きかった茨城県の方も何組かお見えになり、「気分を変えたくて来ました」、「昔ながらの風景にほっとしました」という言葉を聞き、心からこの空間と時間をを楽しんでくださったようで、今年も同じ様に開催して良かったと思いました。
「花の風まつり」の共通期間は5月5日までですが、ヒロクラフトの「野山であそぼっ展(4かいめ)」は少し欲張って5月8日(日)まで開いていますので、花風参加者の方々もご都合の良いときに是非お越し下さい。
シゲルさんの山の棚田も田植えが終わり、気持ちの良い風景となっています。
今回、シゲルさん企画の「棚田クイズ」は多くの方が挑戦されていますが、素人にはかなり難問のようです。
だけど、じっくりを現地の棚田を観察されると正解も夢ではないかと思いますので、是非「美味しい棚田米2kg」プレゼントを目指してみてはいかがでしょう。
2011_0501_180321
2011_0501_175917
2011_0501_180053

2011_0501_175513

2011_0501_172454

2011_0501_172345

2011_0501_180549

2011_0503_125852

2011_0503_125308

ナチュラルクラフト体験「森のかけらで小人を作ろう」(500えん)
ご家族に大人気です。
2011_0502_141415
お孫さんの為にと、丁寧に作られていました。
完成後に、生き物を扱うように慈しんでいらしたのが印象的でした。
「野山であそぼっ展(4かいめ)」の詳細はこちらへ
「花の風まつりの」詳細はこちらへ
ご紹介してくださったブログ記事
ありがとうございました!

花の風まつり in ドーリーハウス❀

2011 年 5 月 3 日 火曜日 ★posted by『isamikan』★
ドーリーハウスは大盛況です!

ドーリーハウスは大盛況です!

鮎の塩焼き・手作りピザ・骨董品なども販売してます。

お店の前で良い匂いが立ち込めます!

 

 

今年も花の風まつりは大盛況です!

鮎の塩焼き・手作りピザ・骨董品販売など、ドーリーハウスはとても賑やかです!!

震災の自粛ムードをかき消して、元気な那珂川町をアピールしましょう!!

「花の風まつり」5月5日まで開催中!

2011 年 5 月 2 日 月曜日 ★posted by『hirocraft』★

ただいま、那珂川町のあちこちでいろんな催し物が開かれている「花の風まつり」開催中です。

5月5日まで開催しますので、是非お越し下さい。

すでに連休前半に、各会場でたくさんの出会いや笑顔が咲き誇ったようです。

イベントの報告やこれからの告知をしているサイトをを集めてみましたので、是非お見逃し無く。

「花の風まつり」チラシはこちらへ

花風ブログ2011

ファイル 55-2.jpg ファイル 55-3.jpg

ファイル 64-2.jpg ファイル 62-3.jpg

hana-kaze.net

市川窯

KC3X0094.jpg nonohana3-bonsai6.jpg

えほんの丘美術館

馬頭院

ファイル 60-2.jpg

いさみ館

M+ cafe へようこそ

こころのキズナ

2011_0430_132919 IMG_7608.jpg

ヒロクラフト

野山であそぼっ

2011_0430_123948 2011_0430_112447

寅さん日記

とちぎ食育ラーメンフェスティバル開催

2011 年 5 月 1 日 日曜日 ★posted by『batoinfo』★

5月4日なかがわ水遊園では、「とちぎ食育ラーメンフェスティバル」を開催いたします。

あの人気ラーメン屋さんのオリジナルラーメン5つのメニューが水遊園で食べられる?!

地元県北の新鮮な食材を栃木県立那須拓陽高等学校から仕入れて作るフルオリジナルのラーメンです!

水族館の入館券をセットにしたお得なチケットも販売予定です。

詳しくは、なかがわ水遊園のホームページへ!→http://www.aqua.pref.tochigi.jp/
 
◆開催日 5/4
◆開催時間 11:00~19:00
◆開催場所 園内特設テント
◆開催イベント ラーメンの早食い大会
 ◇開催時間 16:00~(小中学生の部・大人の部)
 ◇開催場所 園内特設テント
 ◇受付時間 16:00~
 ◇定員 各部20名(ラーメン1杯無料で提供)
 
※都合により内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。